編集後記Part2

  • Day:2013.02.28 09:30
  • Cat:kabu


今回惜しくも合格に至らなかった人の評価もとい感想を予告通り書きます。
前置きですが審査の段階で明確にラインみたいなのを引いたりはしていなく、ある程度繰り返し見てから
見当をつけ編集に加えてからも更に厳選したりしています。

単に合格のラインの実力に達していないから、というより僕個人が使いたいと思う動画を選びましたので
落ちた=実力不足 とまではいかないです。
また僕個人が使いたい、というのは曲に合うという面・好みだという面の2要素が強いです


-----------------------------------------------------------------------------------------

Jun
画質や環境や照明などはとても良かったです。以前VPで回しているのを見かけたのですが今回はKTで少しKTに振られてるように感じました。

Merry
非常に安定感があり丁寧な回しです。ただこういった安定した完成度重視のFSはHeros本編でも多く使っていて他の出演者との兼ね合いを取って、ということで。

Vane
VPを使いながらも独特な技運びなFS。
このFSではラダーリバースが最も盛り上がる部分に感じましたがそのまま盛り上がりきって〆てしまい、
あれ?これで終わっちゃうの?と感じました。
いきなりノーマルで〆るのではなくワンクッション置いたほうが良かったかもしれません。

Necrosis
環境作りにこだわりを感じます、ですがこの低いFPSで撮るならば〆前の横に振る動きなどは
非常に相性が悪いと思います。
ラダーやインフィに途中のエアスピなどこのFPSで効果的な技を取り組んでるだけに〆前の動きは気になりました

seed
簡素なパスに丁寧な技運びで堅実さを感じさせますがこれもアングルや環境が少し合ってない感じがしました。
パスメインのFSならもう少しカメラを寄せて明るくしても良かったと思います。
seedさんはこの左後ろから手のひらよく写るアングルよりももう少し近づけ角度を上からにすると
今よりも見栄えるんじゃないかなーって審査しながら感じました

monji
ラダーリバースの扱いや終盤の変形リバースなど他にはない特有の技が入っていて落選者の中でも
かなり合格に近い人でした。
もし使うならdami-さんあたりの枠でした。

Laura
チャージや持ち替えのラダーなどキレとテンポがよく好印象なFSでしたが技が単一的で軌道がフラットです。
アラウンドやガンマンなど大きく回る技を組み込むと回転の角度に変化が出てよりいいFSになると思います。

Yamaguchi
これも先ほどLauraさんの時に書いたように単一的な印象を感じました。
アクセントとなるガンマンやアラウンドを取り組むのが効果的だと思います。




簡単にですが見ててこうしたらいいのに・・・・・と思ったことをできるだけ書きました
合格には至らなかったけどすごくいい線いってた、って人はMerryさん、monjiさんですかね


次回作はあるかどうかw
即募集、即編集が好きな自分が今回1,2ヶ月近くかけて製作して感じたことは
長い期間に常にモチベを維持しながら臨むのは難しいことだいうことですw
曲を決めたあたりはとってもノリノリで動画はまだか!と思っていました
動画が完全に集まりきらない内はなかなか気を昂ぶらせることができず編集もほとんど手付かずでしたが
いざ動画が集まると僕の内からじわじわと創作意欲が沸いてきて
意欲の高い状態で製作に臨めたと思います。

でもやはり一度作ってからのクールダウンは必要ですねwww
タイトルから文法おかしいわ誤字るわで完成したからといって勢いでノリノリで当日公開ってのは
良くないのかもw




   

Comment

kabuさんの編集作品は拾いも含めて全部好きなのでいつも楽しみにしています。
これからもがんばってください。
  • 2013/03/01 17:30
  • stranger
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
