僕料理の学校通ってるんすよwwwwwwww

  • Day:2013.06.23 12:20
  • Cat:kabu


まずはハンバーグ、ソースはクリームやらブイヨンやらマッシュルームやらをぶち込んで固まらないように混ぜて
パテは軽く表面焼いてあとはオーブンでじっくり熱を入れた。

完成度が低かったので味はイマイチだった



初めてのイタリアンの授業で作った料理、鶏モモ肉とパプリカの蒸し焼きという名義なので思ったよりもスープに浸ってるというよりはちゃんと肉の表面が空気に触れるようにして熱を入れる。
調理自体は大して特別な技法があるわけでもないしすごくウマイ
トマトの酸味が好きなのですごく好みの料理ですね、作り方もそこまで難しくなく



いわゆるビーフストロガノフとかいうやつ、小学校のころに給食でこやつが出てきて「なんてオシャンティで美味い料理なんだ!」
と子供ながら感心してたが実際はこれは元々家庭料理やまかないの料理らしく
うん、なんだ、そこまでおいしいものじゃないのな。
でも牛モモで作ったし安価で食えるしまぁ悪くはないかな
給食で食ってたあの「ビーフストガノフ」らしきやつのがうめぇよ



とまぁこんなんの日々作ってます。
当初は平日5日のうち3日実習2日座学だったのにいつの間にか週4日に・・・・
まぁ料理の学校だし「料理やれよ!」って感じだけど実習4日の時点で割りとツラい。
でも今の段階でしんどいしんどい言うてたら実際就職したらどうなのよ!?ってなるわけですよ

写真に撮ってるのは洋食しかないけど中華とか和食も作ってます、中華も和食もあまり見栄えのいい料理まだ作ってないんですよね。

特に和食は抑えとく技術や知識が多く、イマイチ野暮ったいようなものしか作ってません。
今のところそれらしきものと言えばてんぷらとかw


HAL:一緒に見に行こうか

Jack:そうなんだぜー、うちの兄貴はすごいんだぜー

Comment

皿にちょこんと盛ってるだけで味が出るな。
というわけでいずれ振舞ってくれ。
  • 2013/06/24 23:47
  • HAL
  • URL
カブさん料理系男子か~オシャンティーすぎワロタ
  • 2013/07/14 06:27
  • モナ王
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
