ロマン

  • Day:2014.01.31 14:16
  • Cat:kabu
歴が大体6年近くくらいで大体歴が1年いかないくらいからRSVPに出会い
それ以来は主に回すペンとして使ってきたのだけど今振り返ると
よく飽きもせずに同じペンを回していられるなってよく思うようになった。

色んな特殊な改造法が普及し、オリジナリティーの高いペンが沢山作られてきた中もう何年も前に作られたペンが
未だにスピナーの間ではスタンダードな改造ペンとして回されていること考えると自分も納得をせざるを得ない
魅力がこのペンには沢山詰まっているなぁと思う。

特に見た目、作りやすさ、配色の豊富さが優れていて改造法自体には何らオリジナリティーはないけど
配色、インサートで個性は出せるしやはり上手く回しこなしている人はカッコイイというイメージがある。

かくいう自分も回しだした頃はこのペン自体に魅力を感じたというより
単にこのペンを回しているスピナーが好きだったのでそれに肖って回し始めたのだ。

回し心地そのものは無茶苦茶回しやすいというわけでもないし
結構個体差みたいなのがあって一見扱いずらいのだが
そのちょっと取っ付き難い感じがいかにも上級者っぽくて渋いのだ

初めて回した時はなんだこの重心ずれまくりで回しにくいペンは!と思っていたのだけど
いずれは普通に重心が整っていたり重いペンは大抵の技も難なくこなせたりするのだが
どこか面白みに欠けるように感じてしまうようになるのだ。

普段あまり回さない人も是非RSVPMXを少しは手にとって
数年間スタンダードなペンとして君臨している所以たる魅力を感じ取って欲しいですね。





というわけで個人的に好きなRSVPMX紹介編~~~~~~~



「サンバーストMX界の王者、黄色サンバMX!」

サンバースト自体が軸自体の模様をいかした非対称ペンとしては恐らく唯一のものと思われるもので
そのサンバーストの中でも最も人気があるであろう配色
まだペン回しを始めたばっかの頃、YoutubeのペンスピナーのTV出演の動画でsunriseさんのサイクロンの動画で
黄色サンバMXを初めて見て「なんじゃこのめちゃめちゃカッコイイペンは!?」って衝撃を受けましたw



「Shahellといえばこれ!桃MX!」

RSVPを回し出したころ、雑談板などでやっぱコリアンは上手いみたいな流れを見てコリアンの動画を見始めた頃に
ハマったのがこの両端ピンクのMX、インサートは王道の水螺旋
ちなみに最近は螺旋インサは重心線が映えるほうに巻く派になりました。



「あえてインサートなし!さりげないカッコよさ水MXインサなし!」

サンバとは逆にあえてインサートなしにしてもカッコイイペンもRSVPくらいだと思いますね!
インサートなしだといつもよりキレが増して見えるような気がしてしまう



「あえて王道の黄色ではなく、青で攻める!青サンバMX!」

サンバMXは黄色が至高だけど少し慣れたころに回すとカッコよく感じるあえて青色のサンバMX
この王道を行かずに回すことで玄人感がアップしますね。
他にも黒のサンバMXもかなりアツいけどぶっちゃけ模様が分かりにくいというね・・・・・w
ちなみに自分は青サンバMXに普通のRSVPのレフィルを入れることでちょっと渋くしてますw




他にも好きな配色のものはいっぱいあるけど今回はその一部を抜粋して書きました
自分の好み且つ自分に合った配色のVPを見つけるのも楽しみの一つだと思います。

RSVPMX作り方:引用元 ペンたちの集会所様

Comment

zktが失礼します。
RSVPMXいいですよねー。初めて回したのはメタリックサンバMXの方だったんですけど、三十秒くらい回したあとにもう既にインクが漏れててかなり焦った記憶がありますwwww
青サンバMX自分も結構好きです。キャップをRSVP COLORの青に変えるとまた面白いですよ。
zktなのに長文失礼しました
  • 2014/02/04 17:45
  • ドラドーン(JEB)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
